おすすめのものたち

子育てママにおすすめ美容アイテム〜化粧水・ヘアオイル・ファンデーション〜

こんにちは。

だんだん暖かくなってきました。

日差しの中、風に揺れる洗濯物をぼーっと眺めるのが好きです。時を忘れます。

さて今日は私が長年愛用している美容アイテムについて書いてみようと思います。

以前はドレッサーに入りきらないほどの化粧品を使っていた私ですが、

子供が生まれてからはどんどん自分の事はどうでもよくなってきて(笑)

使っているアイテムもかなり厳選されてシンプルになりました。

その中でも長年リピートし続けている物をピックアップしてご紹介します。

美容アイテムに求めること

継続しやすい価格であること

子供が生まれてから様々な価値観が変わったという事もありますが、

美容にそれほど予算を取らなくなりました。

子供が喜ぶ物を買ってあげたいし、将来の為に貯金もしてあげたい。

たまにはみんなで美味しいものを食べたいし、

家の中を快適にする為にもお金を使いたい。

美容アイテムは金額と効果に納得したものだけをリピートしています。

使い心地が良いこと

子育てしているととにかく毎日時間がない!

そんな中でさささっと使えて仕上がりも良い!という事がかなり重要です。

じっくり丁寧にやっている時間などないのです(笑)

香りが良いこと

私はきつい香りが苦手なので、無臭か薄い香り、天然のアロマ系のものを好んで使っています。

私のおすすめ美容アイテム

ネスノバランスセラム(化粧水)

ミネラル成分を独自のバランスで組み合わせた”ミネラルバランス水”を配合した化粧水で

とてもさっぱりした使い心地なのに長時間しっとりしています。

肌を甘やかさないというコンセプトの元、

肌本来の保湿機能を目覚めさせるような効果もあるらしいです。

ベタつかずに潤うのでもう何年も愛用しています。

【ミネラルバランス水とは】

温泉に含まれるミネラル※の作用を研究し

独自開発したバランス水で肌にとって理想的なバランスで配合されたミネラルが

しっかりとした角質肌づくりを応援します。

※マグネシウム、カリウム、カルシウム、ナトリウム

※公式HPより引用

ネスノバランスベール(保湿ゲル)

ネスノバランスセラムをつけた後に使用します。

水溶性の保湿成分やヒアルロン酸などが通気性のあるみずみずしいベールをつくり、

肌表面を乾燥から守ってくれます。

毛穴がつまりにくい処方で肌自身の保湿機能を助け、うるおいを保ちます。

こちらもさっぱりした使い心地なのに長時間しっとり潤います。

肌の表面だけがべたつくようなタイプのものとは違って、

内側から適度に潤っている感じがします。

Missha, MパーフェクトカバーB.Bクリーム SPF42 PA+++

忙しい朝にこれ1本で完結し、1日中潤ってくれるというかなり頼もしいアイテムです。

適度なツヤ感、カバー力があり、UVケアもできて、気に入っています。

そして何よりコスパがいい!

エトヴォス モイストバリアBB SPF32 PA+++

そしてもう一つ、エトヴォスの石鹸で落とすことができるBBクリームもおすすめです。

こちらは季節の変わり目などの揺らぐ肌に優しいタイプのもので、

妊娠中に肌が敏感になっていた頃に使用していました。

天然のエッセンシャルオイルが配合されているようで、

つけた時の香りにも癒されます。

あんず油

私はくせ毛で広がりやすいタイプの髪質で、いつも髪の広がりが悩みでした。

ワックスをつけてまとめるのですが、なんとなく毛先はパサつく・・・

色んなヘアオイルを試してみましたが、

ある日ドラッグストアで見つけたあんず油に落ち着きました。

こちらはボディオイルとしても使えるものらしく、一本あると重宝します。

お風呂上がりに髪全体に2滴くらいつけた後ドライヤーをしたり、

朝のスタイリング時に2、3滴使うだけで本当にまとまります。

また、足や肘がカサカサした時にも手のひらにつけて塗るだけでしっとりしますし、

爪に塗ったこともありました。

つけた時にふわっとあんずの香りがするのも癒されます。

シンプルに!

日々のやることはたくさんありますが、

やるべきことはなるべくシンプルにして

大切な事にお金や時間を使いたいなと思う今日この頃です。