おすすめのものたち

【赤ちゃんや幼児におすすめの虫除けグッズ】ディートフリー・防腐剤フリーの虫除けスプレー・特大蚊帳

寝ている赤ちゃん

こんばんは。暑い日が続きますね。

天気が良いお休みの時は子ども達と公園や川原などに出かけることがあります。そういう時にだいたい蚊にさされてしまいます。私も刺されやすいですが、それにも増して子供達は本当によく刺されます。刺されると痒くてかいてしまい、ひどい時にはトビヒのようになって病院へ行ったこともありました。そうなる前に…この時期は虫除けスプレーが必須です。

超おすすめ!赤ちゃんにも安心の虫除けスプレー

赤ちゃんや幼児は自分の指を舐めたり、服を舐めたり、とにかく何でも口に入れてみますよね。市販の虫除けスプレーをどうも体にふりかけるのは抵抗があって色々探していたところ、大洋製薬株式会社「アロマボディミストTY」という天然の精油をブレンドした虫除けスプレーを発見!ハーブが持つ虫除けの働き(忌避作用)を利用した虫除けスプレーです。

【配合されているハーブ】

シトロネラ油、ユーカリ油、ラベンダー油、ティーツリー油、ラヴィンサラ油

使用感は

肌にふりかけてみると、爽やかでとにかくいい香り♪作った感じの香りじゃない、天然の香りに癒やされます。子どもの肌や服にかけると、「いいにおい♪」と言って喜んでいました。

ミストなのでシュッシュッと肌にふりかけて、肌全体に伸ばすように使っています。

どこで買えるの?

もうかれこれ3年くらいリピートしていますが、

実は私が初めて購入したのは近所の調剤薬局でした。

調剤薬局で販売しているものなら、変なものではないだろうと購入したのがきっかけです。

内容量も100ミリリットルとたっぷり入っているので、

普通に使用して、だいたい一夏はもつので経済的です。

ネットでも購入できます。

その他の虫除け必須アイテム

うちはマンションの1階なので、家の中に蚊が侵入してくることがあります。

寝室に1匹入り込んでしまっただけでも大変!

子供達は顔やら足やら何箇所も刺される事態になります。

今年はどうやら蚊が多い年のようで、、

寝室に入り込んでしまうこともしばしば。

そこで蚊帳を吊るしたのですが、それが大正解でした!

吊るしてから寝ている間に刺されることはなくなりました。

おかげさまで安心して熟睡できます。

うちは家族4人分のお布団がまるっと入るサイズにしたかったので、

3.5m x 2.2 m の超特大蚊帳にしました。

部屋がすっぽり蚊帳に覆われていて、

子どもは「秘密基地みたいだ!」と喜んでいました。

うちが買った蚊帳はこれ。


蚊帳をつるしているとエアコンの風当たりもやわらかくなるというメリットもあります。
エアコンの場所によってはベッドに直撃ということもありますよね。
うちがまさにそうなのですが、ちょっと当たりがやわらかくなりました。

まとめ

アロマボディミストTYは個人的にはとっても好きな香りなので、

大洋製薬さま、どうかずっと販売してください。

蚊にさされ跡はシミにもなりやすいので、

アラフォーミヤチもしっかり防いでいきたいと思います。

このブログはこちらのレンタルサーバーを使用しております。

WordPress始めるなら初期費用無料・最低利用期間無し・月額968円から!国内最速!高性能レンタルサーバー『ConoHa WING』