おすすめのものたち

気になる足と靴の臭い!朝塗るだけ!デオナチュレ 足指さらさらクリーム がすごい!

足が臭くて困っている人

こんばんは。ミヤチです。

最近、暑い日が続きますね。駅の構内とか信号待ちとか、暑すぎてもうろうとしてきます。

皆さまもどうか熱中症にはお気をつけください。

暑い日、気になるのは色んな臭い対策です。

たまに電車なんかで、色んな臭いをムンムン出している方もいらっしゃいますが、

防げるところは防いでいきたいものです。みんなの為にも。

デオナチュレ 足指さらさらクリーム がすごい!

タイトルの通り、このクリームめちゃくちゃすごいんです。

実は以前、ストッキングとパンプスで立ち仕事をしていたことがあったのですが、

その時にちょっと悩みだったのです。

たまに靴を脱ぐ場面などがあると、周りを気にして、そそくさとしてました。

そんな時に出会ったのが、デオナチュレ 足指さらさらクリームです。

使い方は超簡単で、朝、クリームを適量足指辺りに塗っておくだけ。

これで丸1日心配無用です!

一つだけ気になるところをあげるとすると、手についたクリームがなかなか落ちづらくて、

2回以上は手を洗います。。。が、逆を返せば、

それくらいしっかりくっついてくれているということ。

足指って意外と汗をかきますからね。

そんなこんなで夏も冬も、もう、何年お世話になっていることか。

このクリームを塗っていると靴自体もほとんど臭わなくなります。

もう、開発した人、素晴らしい!の一言。

足が臭うのはなぜ?

足が臭くなる原因は?

足の臭いの原因は、足から出る汗や皮脂、垢や古い角質などを足の皮膚にいる常在菌が

分解することで発生する「イソ吉草酸(いそきっそうさん)」や「酢酸」などの物質です。

中でも、納豆のような独特の臭いを持つイソ吉草酸は、

「悪臭防止法」によって法律で規制されているほど、人に不快感を与える悪臭の1つです。

(引用:藤東クリニックおなやみコラム 足が臭いのは病気?足の臭いの原因とケア・予防方法 URLリンク

悪臭防止法なんて法律があったのですね・・・。知りませんでした。

確かに他人の足の臭いは申し分けないけれど耐えられません。

まとめ

コロナが落ち着いてきて、飲み会でお座敷にあがるとか、

デートするような機会も増えてくるのかもしれません。

(私はもうそんな歳は超えてしまいましたが ^^)

そんな時に心強いアイテムとなってくれるのではと思います。

これからもお世話になります。ずっと販売してほしい。

このブログはこちらのレンタルサーバーを使用しております。

WordPress始めるなら初期費用無料・最低利用期間無し・月額968円から!国内最速!高性能レンタルサーバー『ConoHa WING』

※このブログには広告を貼っております。